引っ越し蕎麦を食べたことがない

電脳雑談、こちらにお引っ越しとなりました。
心機一転です!と言っても何も変わるようなことはなく、
いままで通り、くだらねえことをだらだらと書かせてもらいます。
よろしくおねがいします。
ちなみに過去の雑談はプロフィールから見れるので
読みたい方は覗いてみて下さい。

さて今日はピーマンの肉詰めを作った。
ハッキリ言おう。うまかった。本当にうまかった。
はじめに肉をつめた方を強火でちょっと焦げるくらいに焼き、
そして裏返してピーマンは軽く焦げ目を付ける程度に焼く。
そうすると口に入れた時、じゅわーっと肉汁が出てきて、
ピーマンを焼いたことによって出て来た甘みとそして苦味が
良い感じにまじってくれて、なんともいえない美味しさ!
私料理の才能あるかも。。。
と勘違いしそうないきおいでした。
とは言っても今回もやっぱりパン粉をひたしておいた牛乳が
少し多かったようで、つめるネタのほうがちょっとゆるくなってました。。。

それにしてもこんなに自分が料理をするようになるとは
まったく予想外のことで、ただただ驚くばかり。
この間浅草に行った時も安いので鍋と包丁を買ったりしてしまい、
そんな買い物は今までの私には考えられないわ!!!
と苦笑しながらも
「おばちゃん、これ800円?安いんだけどなあ。包丁も買うからさあ。」
「じゃあ二つで千五百円でどう?」
「うーん。。。もう一声!」
「・・・。しょうがない千二百円ね。」
などという値切り大作戦?をし鍋と包丁をゲット。
そして、そんな風に鍋やらを買い集める自分。
通販番組でも便利調理器具に思わず目を留めてしまい、
本気で買おうかと悩む自分。
これは何かに似ている。
自分のお小遣いを集めてせっせと鍋やらフライパンやら
調理器具をそろえていく。そんな話があったはず。。。
うーん。なんだっけ。あっ!よしもとばななの小説だ。。。
「キッチン」かな?なんだろう。
とにかくばななの小説であることにはまちがいない(と思う)。

ところで、浅草の芸人さんがたくさん集まるというので
有名な鯨料理屋さん。行ったことありますか?
六区通りにあるけれど、なかなか敷居が高い。。。
行ってみたいが、一人じゃ怖い。
行ったことのあるかた、感想願います。
そうそう、あの通りの街灯?みたいなものに
有名人の写真が展示してあるのだが、
沢村貞子コロムビア・トップなどにまじって、
なーぜーかー、哀川翔が。。。
気になる。何故、翔兄が!?
そして予約済みの看板には誰が!