東京音頭が昔は踊れたのに。

そして、結局「妖怪大戦争
観に行ってしまった。
なんだかなあ。
妖怪ファンには納得いかない。
あまりにテレビ的すぎるし。
残念な気持ちで一杯になった。
ところで、お盆なのだが、
今年は墓参りに行けなかったのだ。
前回の日記でこれから実家に
帰ると記したのだが
実はまだ家にいたりする。
「明日帰るからねー」
と電話を入れたらパパが
「明日から旅行だからいないよ」
と一言。。。
旅行って、あんた昨日まで
長野に旅行してたじゃん。
と思ったのだが、
ま、いつものことなので
「で、お墓参りはいつ行くの?」
と聞くと、「もう行った」
と言われてしまい軽くショック受けた。
やれやれ。
早めに連絡して確認とっときゃよかった。
でも、私はちゃんとメールを
妹にしたつもりだったのである。
しかし、送信先をまちがえて、
友人のちいちゃんに送ってしまったのであった。
「お墓参りいついくのか教えてちょ!」
というメール。。。
メールの誤送信に気付いたのは
ちいちゃんから返信が来た時だ。
「お盆は今日明日。
 今日が迎え火で
 お迎えして明日送り火
 そんな感じかな?」
このメールを受け取った時、
ちいちゃんが暑さにやられて
おかしくなったのでは!
と一瞬マジで心配になりました。
何故墓参りの予定を私に!!!!
新盆だしみんなに発表したいのかな?
などなど色々考えてしまい
どきどきしてしまった。
いやあ、ほんとに驚いたけど
そんな風に律義に返信してくれた
ちいちゃんが大好きさ!
迷惑かけてすまん!
墓参りの予定を聞かれた
ちいちゃんのほうが
驚くよね。。。