稲川淳二の怪談ナイトに行きたい

妖怪大戦争
実はとても見たいです。
家に鬼太郎コーナーがある私。
そして、「妖怪大戦争」については
角川から出ている「怪」という
雑誌を通してだいぶ前から知っていた私。
水木先生や荒俣先生が監修しているからには
観なくてはならないのではないでしょうか。
しかも宮部みゆきまで出ているという
噂を耳にしたのですが。。。
確かに彼女、妖怪じみています。
ところで昨日、DVDで「THE CORE」
という映画を観ました。
宇宙の次は地底かよ。
などと思いながら観始めたのですが、
色々つっこみどころ満載で、
(設計の時点であきらかなミスがあるし
 地底から飛び出してきておいて
 水上に飛び出すこともなく
 海底にぼとっと落ちるのは
 どう考えてもありえない。などなど)
割と楽しめました。
お盆の暇つぶしにはいいのでは?
私は明日から少しの間実家に帰ります。
と言っても、電車だけで言えば
45分位で着いてしまう、
とてもお手軽な帰省です。
妹と遊んできます。
ではでは。