脳年齢43歳

ニンテンドーDSとマリオのソフトも買ってしまった。
ということをさりげなく数日前の日記に書いたけど、
マリオだけでは収まらず、「脳を鍛える大人のDSトレーニング
をどうしてもやりたくて、テレビとパソコンの前に長時間座り続け
床ずれしそうな予感がしていた重い腰を上げて
なんとかシャワーあびて、どすっぴんで駅前まで飛び出してしまった。
私を突き動かすこニンテンドーDS
すごいです。。。
そして駅前のスーパーのおもちゃ売り場には、
今日も子供が展示品のゲームにむらがって
マリオをやっていた。
その子供たちの熱い羨望のまなざしを受けながら、
“大人の余裕”をたっぷりとみせつけるように、
子供たちの間をわざとぬってゲームソフトを取り
「あら、面白そうじゃない。まあそんな高いものじゃないし買うわ。」
という小芝居うって、「大人ってスバラシー」ということを
みせつけてやったのが数日前。。。
今日は“大人の”ということなので、
おとなしく買って帰りました。


そして、明日の稽古にむけて読まなきゃならない台本を横目に、
ひたすらゲームしています。。。

先生、ごめんなさい。