1月25日の日記

洗濯機を回しながら、昨日イトーヨーカドーの、
冷凍食品4割引デーを利用し購入した、
長崎皿うどんをブランチに食べる。
期待以上に美味しかった。
思う存分、酢をかけて食べれたのも良い。
また、意外にもボリュームがありお腹一杯になった。
好きでよく、冷凍の「ちゃんぽん」なるものを、
食べたりはしていたのだが、「皿うどん」は初めて。
「アタリ」だと思った。
私は酢が好きで、かなりの量をかけて食べるのだが、
確か南Q太の漫画でウスターソースをかけて食べる、
という1コマを見て、衝撃をうけ、実践したが、
これもまた美味。
でもやはり私は、酢をかけてたべるのが圧倒的に多い。


しかし、冷凍も良いが、「リンガーハット」が大好きだ。



芋たこなんきんを見る。

駅前まで散歩。
電車に乗ってみる。
1駅だけ先に行って、戻ってくる。
小さな旅。


ミスドで「火車」を読み返す。
おもしろい。

夜、拝啓、父上様。を見る。
森光子と八千草薫の繊細な芝居に、泣く。
来週も見てしまう気がする。