1月29日の日記

会社に着くとPCがたちあがらない。
いろいろ試したがダメなので、
とりあえずコンセントをはずし、放電させてみる。
一時間後、無事復活。



仕事帰りに電車の中でニンテンドーDS
大人の常識力トレーニング」をやりながら帰る。
Tが買ってきたソフトだがおもしろいので、
私がこっそり会社に持っていき、電車の中や昼休みにやっている。


ミスタードーナツハニーディップが食べたくなり寄る。
アメリカンと共に注文。
台本を読みながら食べる。
高校生がたくさんいる。
私も高校の頃、部活が終わったあと、
毎日ミスドによってくだらないことで笑い転げていた。


夕飯を作る。
豚肉が残り少ないことに気付き、
急きょメニュー変更。
キャベツと桜エビがあったので、卵と炒めて、
甘酢のあんをつくり、あんかけにする。
なんとなく中華風。


中華料理が楽で好き。



Tが今ごろになって「マークX」のCMが気になり出している。
遅い。
私はすぐにあのCMに着目し、
友人の運転する車の助手席で
「今日の課長、頭下げすぎです。でも、かっこよかったです。」
と、毎回言って嫌がられていたのに。
しかも、新しいバージョン出ると毎回それをきちんとやって見せていたのに。


あのCM、最近見ないが、今はどうなっているのか。。。