4月2日の日記

昨晩から喉が痛く、風邪をひいたよう。
Tのお弁当にナスの味噌炒めを作ったのだが、
ちょっと味が濃かったのではないかと心配。
風邪のせいで味覚がマヒしているよう。
7時頃Tが出勤するのを見送り、
パブロンを飲んでまた寝る。

昼過ぎ起きる。
くもっているし、洗濯も微妙なので、
とりあえず家でおとなしくしている。


夕方スーパーへ買い物に行こうとでかけたら、
何も無いフラットなアスファルトの上で、
とつぜん転んだ。
ジーンズをはいていたのだが、
ひざをついてしまい、その部分に穴が開く。


その、ショックで、買い物に集中できずに何も買わずに帰る。
あしたのお弁当どうしよう。。。



昨日読み始めた、ブローティガンの「愛のゆくえ」が
おもしろい。
しかし、私はずっと、ブローディガン
だと思っていた。。。

愛のゆくえ (新潮文庫 フ 20-1)

愛のゆくえ (新潮文庫 フ 20-1)



そうそう、久しぶりに幸田文の「番茶菓子」を読み返す。
とても好きなエッセイ集で、電車に乗る時など、
かばんに入れて行くのに最適!
そして、このエッセイ集を読んでると、
キモノを着たくなる。