“どんだけー”食日記

昨日の晩ご飯。

とんかつ。
ブロッコリーのソテー添え
(と言ってもオリーブオイルで塩コショウして焼いただけ。。。)
白菜とベーコンのスープ煮
塩納豆

この塩納豆だが、愛用レシピ本の
こうちゃんの簡単料理レシピ3 (TJ MOOK)から頂きました。
塩とごま油とネギみじんとブラックペッパー、
あと、すりごまと卵黄で食べるのだが、
さっぱりしていて、納豆のくさみも消えるので、
納豆嫌いな人もおいしく食べられると思う。




そして、今日のお弁当。。。

一枚残ったとんかつで作ったカツ丼。
(お弁当なので、とじる卵にきちんと火を通すのが大切)
半分あまったブロコッリーを塩ゆでし、
短冊切りにしたハムを、
マヨネーズと粒マスタードとブラックペッパーであえて、
寝る前に仕込んでおいたサラダ。
それから、冷凍のしゅうまい。。。

冷凍物は1品までと決めている。




そして、これが、私の昼食。

フレンチトースト。
どうみてもカロリー高いが、どうしても食べたくなってしまった。


それと今日からコーヒー豆をマンデリンフレンチから
イタリアンローストへ変更

こちらの方が口当たりが良いような気がする。


で、あっという間に

完食。




今日は夜から稽古。
Tには牛丼でも作って行くか。。。
しかし、弁当がカツ丼で、夕飯が牛丼て。。。


こう言う時に、人は、
どんだけー
っていうのだろうか?