そろそろおねむの時間です

鎌倉方面へ友人と車をとばし、
海の偵察に行ってきた。


昨日、知人の芝居が乃木坂であり、
観に行ったのだが、そのあと、
そのまま、その知人も交えて朝まで呑んでしまう。
つまり、今朝まで呑んでいたのだ。

ほとんど寝ていない状況での、強行。
どうなることやら。。。
と思っていたが、海を目にした途端、
かなりのハイテンションとなり、
ばっちり覚醒してしまった。


とても良い波が来ていて、偵察じゃなくて、
波乗りにくるべきだった。。。
と、思ったほど。


茅ケ崎でぼんやりとサーファー達を眺めながら、
やはり本格的にやるならボディーボードより、
サーフィンかもなあ。。。
と思う。




私があまりに長い時間そこでだまったまま、
海を眺めていたので、友人にあきれられる。


「本当に、海が好きなのね。」




「なんでだろうね。自分でもよくわからないよ。」




なぜ、こんなに私は海が好きなのだろう。
大きくて、得体の知れない恐ろしさがあるからかもしれない。
そして、二日間ほとんど呑みと通しの自分にも、
恐ろしさを感じずにはいられない。