食べ物日記

今日の自分の夕飯は残り物パスタ

エリンギとベーコンを牛乳とチーズで
クリーム系のこってりパスタにしました。

それと、
レタスを食べました。
そう、ほんとにレタスだけ。
トマトもきゅうりもきらしてたので・・・。
ただカルディで買ったたまねぎのドレッシングが
すごい美味しいのです。



ふふふ。カルディ大好きです!




私の夕飯はこれでいいとして、
Tには何を作ろうか迷って、
鶏肉を焼こうと思いたったのですが、
いざ冷蔵庫を確認するとたまねぎがない!
鶏肉をやわらかくするためにも、
たまねぎのすりおろしに漬けておく必要があるのです!



仕方なくコンビニへ買いにいくか。。。
と、外へ出たところで、確か近くに個人商店の
小さなスーパー(のようなもの)があるのを思い出し、
ちょっと散歩がてらむかってみました。
そこは、酒屋なのに八百屋・・・。
酒屋の看板掲げてるけれど、お酒より野菜の方がたくさん売ってる!
なので、ちょっとあやしいかな。と思ってしまい、
店の前に立ってしばらく入るかどうか躊躇していたのですが、
思い切って入ってみました。


すると。。。とても、とても、野菜が安い!
土曜は安売り市をやってるって言うし!
いやあ、楽しい発見でした。




Tの帰宅時間に合わせて鶏肉を漬け込み、
これで一時間くらいおいといて後は焼くだけでO.K!

と、思っていたら、さっきTからメールがあり、
「会社の人と飲んできます」
って・・・。えー!私の鶏肉はどうなるの?
ま、いいや、めずらしいことだし、あした焼いて食べます。



全然関係ないけど、
今、「相棒」で六角精児さんがギターを弾いていて、
とっても、とっても、素敵でした。