何時に夢中?

私は5時に夢中です。
って、のっけからわけわからないですね。
詳しくは夕方5時よりMXTVを観てください。
以前、なにげなく投稿したメールが、
放送中に読まれたことがあり、
ものすごく驚いたことがあります。


ただ、安藤さんと良純のやりとりだけは、
絶対に見逃さないよう、フジテレビも観ます。


さて、どうでもいい話なのですが、
ってここまでで、すでに、どうでもいい話しかしていないです。
そして、人生どうでもいいことばかりです。


先日、知人に
落語を好きなのはわかるが、
噺を覚える必要はないのではないか。
また、覚えたところでどうするのだ。
人前で演るつもりか。

と、言われたのですが・・・。
人前でやるなんてそんな
はずかしいこと、ぜったいに嫌。
『寝床』じゃあるまいし・・・。


じゃあなんでかと言われると、
それはあれですよ、つまり、


私という人間があまりにもつまらないから




なので落語みたいな面白い噺を覚えたりしたら、
少しはおもしろい人になれるかなあ・・・。なんて。
あまいですよね。
んなこと、百も承知なんですよ。
ちっちゃいころから悩んできてる訳ですから。
自分がおもしろくないことが、
数あるコンプレクッスの中の1つの私は。。。
そして、これは別に「そんなことないよ、君はとてもおもしろいよ!」
と、言われたいがために言っている訳でもないです!



ただ最近わかった?のですが、
はっきり言って、
本当に私は面白みの無い人間だが、
何かをおもしろがっていったり、
すんげえくだらないことにとりあえず真剣に取り組んでみる。
みたいなことは、割と精力的にできていると思う。
というか、結果的にそうなっているというか・・・。


そして、これっておもしろいよね!
っていうハードルを低くしておくと、
楽しいです。
ただ、すんごい、ちっちゃいことにひっかかていくから、
誰もわかってくれないし、わかりあえる場が無いし、
疲れたりもするけど。
そうは言っても、基本的に一人で楽しんでいたいだけなので、
まったく問題は無いのですが・・・。


って何を書いているのかわからなくなりました。


とりあえず今は国会中継に夢中です。
あの強引な話の広げ方は見習うべき点もあるかもね。


ではでは。