ナンパ?

コンビニでスタバーックスラテやら雑誌やらを買い、
マンションのエントランスに入ろうとしたその時、

おねぇーさぁーん!!!!
何買ったんですかあ?
お昼ですかあ?
今度お茶しませんかあー???


との声が上から降ってきました。

な、なにごと?
と思い声の主を探したところ、
家の前にある小学校の窓から身を乗り出し、
男の子が楽しそうにこちらに向かって叫んでいたのです。


私も余裕があれば答えてあげたのですが、
かぜっぴきで、やっとの思いでコンビニまで行けた。
という状態だったので
手を振ってあげることぐらいしかできませんでした。

最後に私の背中に向かって、


僕にポップコーンを買ってくれませんかぁ〜???


というおねだりをされたのですが、それが気になります。


それにしても、ここ最近、年下(高校生以下)にもてます。
というより、からかわれているのでしょうね。
やれやれ。