今日から三日間浴衣祭!?開催。

ゴーヤチャンプルを作った。
結論から言うと、
うまっかったっす。
もうちょっと中のわたを
くりぬけばよかった。とか
もう少し薄めにスライスするべきだった。
とか反省点はあるけれど、
初めてにしては良いできであったと
自画自賛(´▽`)
鳥ガラスープのもとを入れたのが
正解かな。うふふ。
またつくろうっと。
しかし、私は今そばが食いたい。
どうしても蕎麦が食べたいのだ。
しかも浅草の並木薮蕎麦で。
先週、同じく浅草にある
尾張屋さんで天せいろを食べたばかり。
でも今は薮蕎麦で食べたいのぉ!!!!
明日行こうかしらん。
紗の着物に角出しで、
昼から1人でそば屋でちびちび
酒なんぞ飲んでたら
粋筋の人と思われるかな。。。
と、妄想に酔いしれる。
あーでもホントに行こうかな。。。
ところで、西日本には
最後に蕎麦湯を飲むという習慣は
ないようなのだが本当のところ
どうなんだろう?
私の知人は以前熊本で
蕎麦屋に入った時
蕎麦湯が出てこなくて驚いた。
と言っていたのだが。。。
ということは焼酎の蕎麦湯割り
なんてもちろん飲まないのだろうなあ。。。
あれが飲みたくて
蕎麦屋に行くこともあるのだが。
あーマジで蕎麦食いたいぞ!
そうそう、たまに蕎麦屋でみかけるのだが
ずずずっと音をたてて食べるのが
どうも下品と思ってか
すすらずに静かに食べてる人がいる。
特にカップルできてる若いお嬢さん。
まずそうなんでやめてくれい!
お願いします。
お願いついでにもう一つ。
浴衣の季節になりましたが、
ちゃんと補正をしてきましょう。
そして歩き方とかもほんの少しで良いから
気をくばりましょう。
補正しないで着てないと、
帯でしっかりウエストマークされてしまい、
なんともいやらしく下品な感じに。。。
コスプレもののAV嬢。
またはキャバクラの浴衣祭!
(あれはあれでいいんですけど。。。)
ちょっとタオル入れるくらいで
ずいぶん違うんで
お願いします。