豆腐屋ジョニーという豆腐があるのだよ

完璧なまでの夏風邪をひいている私です。
鼻水つらいです。。。
ユンケル飲んだけどダメそうだし。
どんどん部屋が汚くなっていっているが
掃除ができません。。。
その前から汚いかも。
という噂もありますが。
渋谷で長塚京三我修院達也を目撃し
いっきに有名人指数があがり
知恵熱が出てしまっているのか。
渋谷西武のギャルソン広場で
買えないくせにギャルソンの服にかこまれて
うっとりしたり、マルニの服を買おうかな
でも今日はやめておくわ。
という小芝居をうったのが原因か。
よくわからないですが、
とにかく風邪をひいてしまったのです。
ところで最近ふと思い出してしまい、
気になってしかたないことがあるのですが、
昔、雑誌の広告にあった
「記憶術」とか「暗記術」みたいな教材?を
試したことある人がいるのか。ということ。
私は英語教材の「家出のドリッピー」とか
真剣に購入を考えていたことがあります。
日ペンの美子ちゃんもやろうと思ってた!
字が綺麗だと得することがいっぱいなんだあ
と信じていたのです。
あと、「ラピスラズリ」という幸せになるペンダント。
ラピスじたいはパワーストーンとしてもちろん健在だし
きれいな石だとは思うけど、
よく「りぼん」なんかの広告に入ってたのは
「これが届いた日、手に取ったら色がかわって
 その日から肌身離さず持ってたら、
 彼氏はできちゃったし、司法試験にも
 合格しちゃいました」
みたいな“体験記”とともに通販されているもの。
はっきりいって、めちゃくちゃ欲しかった。。。
なので、今でもたまにラピスをみると、
つい、コレを買えば幸せになれるかも。。。
と、思ったり思わなかったり。。。
他力本願。。。
だいたいさ、実は中学生くらいまで
本気で妖精とか信じてたんです。
ヤバイよね。今思うと本当にヤバイッす。
マイバースデイとかプチバースデイとか
そういう雑誌を読みすぎたかな。
占いという占いは全て手を出したし。
タロットとかもやってました。
しかし、そのように星占いやタロット、
おまじないや妖精なんかを信じながらも
こっそりポップティーンなんかも読んだりしてる。
ギルガメも、大人の時間も。。。
みたいなうっ屈した思春期を過し、
結局、占いはあてにならん。という結論に。
母がやはり占い狂いで、
最近テレビなんかでもてはやされている
細木和子の六占星術なんかは、
すでに生まれた頃から日常にすりこまれていたし、
風水や、星占い、色んなことにうるさいのです。
占星術にはほんと振り回されました。。。
ちなみに私は土星人のマイナスです。
やれやれ。