志ん生の間が好きです。

ああ。。。
眠いよぉぉぉぉ( ● ´ ー ` ● )
同居人君が朝の人になったので
私も午前中に起きている今日この頃。。。
ねみぃなー
と思いながらもパソコンに向かうことを
やめられないっす。。。
ところで、九月ですね。。。
新学期だけど、何一つ私は変わらない日々。
ああ、でも、朝起きるようになって、
なんだか知らず知らずのうちに
毎日タモさんと顏合わせてます。
ちゃんとは見てないけど
「そうですねー」
とか一緒に言ってみたりして。。。
そんで、3時くらいになると
再放送で「Dr'コトー」がやってるので
小林薫見たさに見てしまっていたり。。。
なんだかなー。。。
な、日々を送っております。
今日はやぼ用で渋谷に出たんですが
ホームで頭ぼさぼさでケミカルウォッシュの
ジーンズをはいた若い男が
マイアヒーマイアフーマイアホー
 マイアハッハー」
と、大声で歌い続けているのです!
なんだこいつは!?
と、びびってたら、
「ノマノマイエー」
と応戦する声が!
そして
「ノマノマノマイエー」
と手をつなぎながら仲良く歌って去って行きました。
彼女だったようです。。。
しかもものすごい変な帽子をかぶり
ゴスロリくずれみたいな格好をしていて、
色んな人がいるんだよ大都会には!
と、しみじみ勉強になった次第です。
そして、心を落ち着かせ、
スペイン坂を上がっていき
右手に見える「ANAP」という店に
ふらふらーと入っていくと
店内に流れている音楽にのって
それこそここはクラブか?
という勢いで体全体をつかって
ダンスしながら服を選んでいる女をハケーン!
推定年齢45歳。。。
ダンスしながら服を選ぶという
普通の人には考えられないことを
とても器用にこなしていて、
そしてとても幸せそう。。。
「ANAP」なんてそもそも今まで
一度も足をとめたことはなかったのに
今日はもしかしたらこの人に会うためだったのか!
なにか感慨深いものがありました。
そういう私も、山手線でipodを耳にし
志ん生聴きながらにやにやしてるので、
私のことを見てしまって
ああ、見てはいけないものを見た!
と思っている人がいるのかもしれません。
人のふりみて我がふり直せ。
さて件の「マイアヒ」ですが
最近モルドバでの日本語教師生活を終え
帰国した知人が日本での盛り上がり方に
驚いていました。
私もなんだか少し癖になりつつあります。
まいったな。。。