レイトショーをみにいこう♪

「THE FAST AND FURIOUS」(邦題:ワイルドスピード
という映画を今車に夢中の同居人君が
DVDで買ってきたので一緒に見た。
つ、つまらない。。。
車の映画なんでニコラスケイジ様の
(話はそれるが私の母はニコラス刑事と発音する)
「GONE IN 60 SECONDS」ようなモノを期待していたのだが、
ただただまっすぐ走るだけ。いわゆるゼロヨンをするだけなのだ。
そんなの車の性能だけじゃん。ドライビングテクとか関係ないじゃん。
というワケでめちゃつまらんかったっす。
車にムチューの同居人君のせいで「頭文字D」を
劇場へ観に行ったりもしたのだが、
これがマジやばかった。
まず音楽がヒドイ。マジワロス。です。
はじまってすぐそのヤバさに面食らい、
ぽーかんとしてしまったのだが、
だんだんと笑いがこらえられなくなり、
まわりをみると皆けっこう真剣にみていて驚いた。
しかし、隣に座っていた同居人君はやはりというべきか
ぽかーんとポップコーンを食べる手も止めて、
あっけにとられていて、それを見たらもっとおかしくなってしまい、
笑いをこらえるのに必死でした。
そして、変な演出盛りだくさんだし、
(変なカットインとかスローモーション、そしてエコーなどなど)
吹き替えでしかも音のバランスがすごく悪いから、
妙に声がでかかったりするし。。。
それにあの鈴木杏の演じる彼女の役はストーリー上まったくもって
意味がないというか、いらねーよな。って感じだし。
だいたい、彼女はなんとなくエンコーしてんだから
親のためとか、そういうしみったれった変なエクスキューズを入れるな!
てな感じで、とにかくつっこみどころ満載で
笑える映画であることにはまちがいない。
と、思う。。。
でも車のシーンだけでいえばまだ「頭文字D」のほうがマシかな。
ちゃんと峠とか走ってるし。。。
ところで、私は今観たい映画が二本ほどあって、
ひとつは「旅するジーンズと16歳の夏」。
これは原作の小説がかなり売れたらしいがまだ読んではいない。
てゆーか小説にはあまり興味がない。
でも、はづかしながらテレビでやってた予告編ですでに泣きました。
なので、恵比寿まで行こうかと。。。
そしてもう一つは「パリところどころ」。
これは絶対に行きます。しかし、レイトショーでしかやっていません。
と、言っても基本的に安いんでレイトショーしか観に行かないのだけど。。。
来週あたり一人でフラッと行ってくるつもりです。
ただ、みなきゃ!て映画があって。。。
「COFEE AND CIGARETTES」
DVDの発売日に買ったのにもかかわらず、
まだ観ていない。。。
すんごいみたくて、上映が終わっちゃった時は
大きく落胆したのにもかかわらず。。。です。。。
やれやれ。なにやってんだろう。