ブロードウェイで涙。

最近とても疲れていて、ひこもりがちだった私を
みかねてかA嬢がむりやり外に連れ出してくれ、
こういう時はブロードウェイに行かなきゃね。
ということで中野に連れていかれた。
ブロードウェイに着くと私は大はしゃぎで、
まんだらけやその他色々なお店を見て回っていて、
中でもあるお店のショーケースにあった
ディズニーのスノーグローブに夢中になってしまった。
あんまりかわいくて、全部欲しくて、
でも買えないからな。。。。
と思いつつ、本命のミニカーショップをめぐり、
帰る前に最後にもう一度あのスノーグローブたちを
拝んでいこう、と思ったら、
なかでも一番気に入っていたティンクが
ランプの中に閉じこめられているというものが、

「こちらですねー。15000円になりますね。」

と目の前であっけなく売れていった。。。
ガーーーーーーーーーン( ̄□ ̄;)!!
ありえない、ありえないの!
なんなのよ!!!!!!!!!


ホントにショックでかなり落ち込み、
むくれてA嬢にあたり続け、
彼女はなだめすかしてくれていただが、
最終的に
「お前は子供か!!!!」
と怒られ、泣きながら
「だってくやしかっただんだもん」
と言うと彼女に
「あたしのほうが今猛烈に辛い思いをしてるんじゃ!!!!」
と言われてしまった。
そう、彼女はミニカーを集めているのだが、
定価4800円で買った琢磨モデルが2000円で売られていて、
これまたかなりのショックを受けていたのだ。

そんな私たちはお互いをなぐさめあい、
めずらしく行列ができていなかった
青葉で中華そばを食べ、お腹が満たされると、
その怒りや悲しみもじょじょにうすらいでいき、
楽しく久しぶりの中野界隈をぶらぶらしていたら、
子供が突然
「パパ、雪だよ!」
と叫ぶので空を見上げると降っているではありませんか!
なななななんと、雪が!!!!大都会、東京砂漠に!
そして雪を見た私は
「スノーグローブ、ティンクのスノーグローブ」
と涙したのである。
本店という理由だけで残してあるとしか思えない、
さびれたマルイ中野本店の前で。。。