初体験♡

クリスマス。。。
みなさんどのようにお過ごしでしたか?
私はイブの夜に渋谷で女三人で鳥を食べながら
カウンターで舘ひろしのまねをして
「泣かないで〜♪」
と歌い、隣の席に座り一人淋しく(ないかもしれないけど)
飲んでいたオヤジに
「おねーちゃん、うまいね〜」
とほめられていました。。。
よ、よくわからないけど、そんな夜を過し、
イブのシメは新宿へ場所を移し
多幸一でたこやきを食べながら
やっぱり「泣かないで〜♪」
と歌ってましたが、
実は「泣かないでぇ〜♪」
という部分以外誰も聞いたことがないし、
もちろん歌えないという
都市伝説、怪談、に気付き震え上がっていました。


そして25日。
初競馬デビューを果たしました。
そう、有馬記念です。。。
たまたま新宿のウィンズを通りかかったので
買ってみよう!!!!
ということでやってみたのですが、
なにせ初めてのことで買い方がわかりません。
なので隣にいたおっさんに
「おじさん、これどうやって買うのでしょうか?」
と尋ねたところ、めちゃくちゃでかい声でまず、
「はあ?」
と言われ、「いや、買い方がわからないんです。。。」
と言ったらこれまたすんげえでかい声で、
マークシートのやりかたを教えてくれたのですが、
実は私が知りたかったのはマークシートの方法ではなく、
馬券の種類だったのです。。。
「買うって、何を買うの?」
と言われ「え?いや、あの、さ、3連単・・・。」
としっている単語を言ったまでの私なのですが、
おっさんは「だったら、一着からじゅんにぬりぶすんだよ。」
と言うだけで、なぜか妙に納得し私に同意を求めてきたので、
「そ、そうですよねー。。。」
と言うしかなかったのでした。。。
おっさん。なんか違う。。。

そんなこんなで、ええ、もちろんキレイにすりました。
そして、同居人は今日車をあてました。。。
修理費用は中山でとりかえします!