いつも一緒のおうまのひんべえ

年が明けて半月ほどすぎましたが、
みなさんお元気でしょうか?
何度かこうして日記をつけてみたものの、
アップすることができませんでした。。。
というのも、昨年末に自分の今まで書きなぐってきた
日記を読み返し、そのあまりのつまらなさに
落ち込んでいたのであります。
本当に読むに堪えない文章。。。
別に誰かが何かを期待して読んでくれている
わけでは無いということはよくわかっていますが、
あーまーりーにー、ひどいので、
もう書くのをやめようかと悩んでいました。
が、しかし、やっぱり続けます。
色んな意味でひらきなおって続けて行きます!
今年もよろしくです!!!!!


さて、そんな私ですが皆さんご存知の通り
私の幼少時代の趣味は自転車で知らない道を
ぐんぐん走っていき(もちろん一人で)
こんなところがあったんだあ!
と感心し、帰ってからノートに適当に、
走った道の地図を書く。
というものでした。
こういった趣味は以外と男子などに話すと
オレもやってたぜい。と賛同されるわけですが、
今日、新宿の街を一人ぶらぶら歩いていたら
突如、私の中にある歌が降ってきました。。。
「たんけぇ〜ん!
 はっけぇ〜ん!
 ぼ・く・の・まっちぃ〜!」
そうです。チョーさんです!
「たんけんぼくのまち」という番組の
はなメガネのチョーさんなのです!
そして、気付きました。あの、自転車で知らない道を
とにかく走って走って走りまくり、
家に帰りその道を地図におこすというその行為は、
まさにチョーさんのパクリ以外のなにものでもなかったと。。。
ちょうさん、負けたよ。あんたには。。。
結局、あたしはその程度さ。
あんたのまねっこして遊んで、悦に入っていたのさ。
でもね、あんたより、あたしの方がメガネは似合ってるよ。
それにね、八百屋に居候していて、
夢が跡をついで社長になってビルを建てること
ていうのはどうなんだろうね。。。
あんたは絵が上手いからイラストレーターになれたよね。。。

と、妙にうらぶれてきてしまい、くやしくて、
そのあとは、もちろん大・大・大好きな
教育テレビ懐メロソング大会を実施しました。
もちろん、一人でです。


昔の教育テレビのDVD化とかないのでしょうかね。
こぶ平が出ていた「安全パトロール」とか
ぱぴぷぺぽっけの「行ってみよう!やってみよう!」とか。。。

もしかして、みんな覚えてないのでしょうか???