無題

色々とあって中々更新できずにいました。
でも、今、書かずにいられない出来事が起こったので
こうしてやっとパソコンに向かうことができました。
私は今、こうして文章を書きながらも
極度の緊張状態にあり、手には汗びっしょり、
背中には冷や汗のようなものをびっしりとかいています。
自分が何を書いているのかさえもちょっと怪しいので
変な文章になってしまっていたらごめんなさい。


演出家の久世さんが亡くなってしまいました。



本当に、本当に、本当に大好きな演出家です。
つい昨日のことです、ツタヤでレンタルしてきた、
久世さん演出の向田邦子ドラマシリーズの作品を見て、
やっぱり向田邦子には久世さんだよな。。。
と感動していたのは。

向田邦子久世光彦のドラマ傑作選のDVDBOXの
購入も考えていたし、寺内貫太郎一家だってそうです。

つい最近では「夏目家の人々」を演出したりして、
元気だったし、彼の小林薫と田中裕子の使い方が
ものすごく好きで、またやってくれないかな、
と楽しみにしていました。
加藤治子の演ずる母親の恐ろしさ、強さ、そして温かさを
また見たいと思っていました。
冬の冷たい空気とか、お正月のわくわくした雰囲気だとか、
雨の日の家の中とか、みんなみんな大好きでした。


とにかく、本当に残念です。
むこうで、向田邦子と二人でドラマの話でもするのでしょうか?
 

ご冥福をお祈りします。