新線でのできごと

埼玉方面から有楽町線西武池袋線
または東武東上線を乗る人は
知っているかもしれないが、
「新線」という路線がある。
小竹向原から新線池袋駅までの一区間だ。


私はこの新線池袋駅がとても好きで、
有楽町線などに乗って池袋へ向かう場合、
わざと新線池袋行きに乗ったりする。

新線池袋駅は池袋のマルイ方面に出ることになるので、
ほとんどの人が小竹向原で下り、
新木場方面行きの有楽町線に乗り換えてしまう。


そして今日も私は池袋へ向かうために、
あえて「新線池袋」行きの電車に乗った。


すると案の定小竹向原でほとんどの人が下車していった。


気が付くと私の乗っていた車両には私以外誰もいない。
私は動揺した。


このような機会は始発電車に乗ったとしても、
あまり巡り合わない。

こういう時、どんな顔すればいいか、わからないの。。。


私は笑えばいいとは思えず、
どうしたものか。。。
椅子にねころがってみる。とか、
網棚によじのぼる。
など色々考えた末、結局、
思いきり大きな声で、腹式呼吸で、歌ってみた。


なぜか、口をついて出たのが「it's Too Late」...

Carole Kingを熱唱する私。

きもちよかった。すっきりした。
くせになりそう。。。

でも、これからっっ!というところで、
池袋に着いてしまった。



みなさんは、誰もいない車両で何をしますか?