1月15日の日記

今日、通勤電車の中でどうしてもスターバックス
タゾチャイティーラテが飲みたくなり、
溜池山王の駅に着いて購入し出勤。
事務所に誰も来ていませんように。
と、祈りながら駅からの道を歩くのが日課
祈りが通じ今日も誰もいない。


しかし、その祈りの効果も持続せず、
ほどなくしてパワハラさんの出勤。
めずらしく、4時くらいまで事務所にいたが、
その間交した言葉は
「おはようございます。」
「お昼いってきます。」
「戻りました。」
「はい。わかりました。」
「すみません。」
「確認お願いします。」
「交通費全額支給で領収書はいらないんですよね。」
「お疲れさまです。」
以上。
業務連絡以外は一言も発さない。
きっと、すっごいおとなしく、暗い人だと思われている。
と、思う。
パワハラさんとはしゃべりたくないので、必要最低限しか話さない。
と決めたら楽になった。

それとは別に、
あまりにも人見知りが激しすぎるので直したいな。
と、思った。