1月16日の日記

今日は仕事は休み。
行こうと決めていたIKEA船橋店へ行く。
平日なのでとても空いている。

下調べし購入予定だった棚を買うのを、
一緒に行ったTに反対された。
頭に来て少し泣いた。
ろくに掃除もしたことないくせに、
収納についてあれこれと言われたくない。


しかし、冷静に考えるとTの言うことももっとも。。。
と、思い反省した。

結局、いろいろと悩んだ末棚を買って、
車に積んで帰る。
帰りの車の中で、Tのipodに入っている、
古今亭菊郎の「持参金」を聴きながら帰る。
なんだかものすごく緊張していて、
マクラですべるし、
なんとなく思いだし思い出し話してるような。。。

とにかく「持参金」という噺の面白さが、
あまり上手く伝わってないような気がした。。。

それにしても小さんは天才。
ただ、何でもないことを話している、それだけで面白い。


というわけ、今日一日、台本を開くことさえしなかった。
明日は本を離さなきゃならないのに。。。

なんとかなるか。。。な。。。?


とりあえず風呂に入って寝る。
明日も「芋たこなんきん」が楽しみ。