1月17日の日記

kokontei-yuki2007-01-17

今日は天気予報を
見るのを忘れていて、
傘を持たずに家を
出てしまった。

Tに車で駅まで
送ってもらったが、
その間にぽつぽつ雨が
降ってくる。

めずらしく機嫌が良い管理人の
まるで小娘のように私を扱う態度に
イライラしていた上に、雨だというのに、ハラコっぽい素材のパンプスを履いてきてしまったことに,


落ち込む。


こういう日こそ、AIGLEのラバーブーツを履いてくるべきなのに。


溜池に着くと、雨はやっぱり降っていて、本気でへこむ。
これで朝からパワハラさんがいたら最悪だなあ。。。
と、思っていたら、そこまで神様は意地悪しないらしく、
パワハラさんも、社長も誰もいない。
いつも通りの静かな朝。
静かに仕事を始める。


最近になってやっと、Windowsに慣れてきた。
アップルボタンが無いことに、少しずつだけど違和感を覚えなくなる。

お昼をスタバで食べる。
タゾチャイティーラテ、トールサイズ
シュガードーナツ
以上。
最近はこればっかり。。。
太りそう。

仕事の後、今日は稽古。
東西線早稲田駅から稽古場でもある先生の家へ。

また、人に道を聞かれる。
「すみません。大隈講堂ってこちらの方であってますか?」
「ごめんなさい。この辺に明るくないんで。。。」

先週もまったく同じ会話をした。
だいたい学生がうじゃうじゃいるのになんで私に?
どう見ても学生には見えないだろうに。。。

しかしどうやら私は話しかけやすい雰囲気を持っているらしく、
今年に入って、すでに4人に道をきかれている。。。


神田川の近くに「株式会社アニキ」という会社を見つける。
どんな会社なのか気になる。


台本を離したら、とても良いテンションで稽古できた。
これからが楽しみ。

明日は部屋を片付けたい。