1月18日の日記

今日は1日家の掃除をした。
毛足の長いカーペットはゴミがとれにくい。
棚を買ったおかげで部屋がすっきりできた。
嬉しい。

買って良かった。



昨日は阪神大震災のあった日で、
私の高校受験の日でもあり、毎年そのことを思い出すのだが、
その次の日のこと、
つまり、12前の今日のことを思い出したことはなかったので
掃除をしながら考える。


何も思い出せない。



耳掃除をしたら、
綿棒が真っ赤に血で染まる。
いい加減、耳掃除のやりすぎだ。
当分やめなくてはならい。

とてもつらい。


昼過ぎ、会社のSちゃんかメールがあった。
パワハラむかつくー!
という内容。
おたがい頑張ろう、と励ましあう。
パート・タイム・ジョブ女子二人の結束は固い。


拝啓、父上様」を初めてみる。
わりと面白かった。
二宮君が悪くない、と、思う。
「優しい時間」の時の芝居があまり好きになれなかったのだが
いいな、と思った。
八千草薫が素敵。


耳の中が痛い。
中耳炎になったらどうしよう。
とにかく、耳掃除はやめよう。