さんま明太

今年の舞台で、照明の仕込みに来ていてくれた、
H様が役者として参加している舞台を観に行った際、
呑みの席で旅の仕事で九州に行ったら鰯明太を買ってきてあげる。
という約束をしてくれたのだが、
本当に九州で買ってクールで郵送までしてくれ、
届いたのが22日。
鰯がなかったのでさんま明太となったのだが、
本当に美味しくて、翌日からほとんど毎日食べている。
その美味しさもさることながら、
さんま明太を焼く時に使用するためについてきた
アルミホイルに驚く。
魚を焼く時にくっつかない!といううたい文句なのだが、
本当にくっつかないのだ。
H様にそのことを言うと、とても満足げであった。




それにしてもH様、
本当にいつもテンション高くて、驚かされます。