あなたが私にくれたもの♪

NHKの今日の料理で陳健一
使っているのを見て、
さっそくイトーヨーカドーで買ってしまい
使おう使うと思いつつ中々出番の回ってこなかった
甜麺醤
エビチリを作ることになり、
やっと出番がまわってきたのはいいのだが、
実際なめてみると、想像以上に甘く、
味噌田楽の味噌に似ているような。。。
というわけで豆板醤の登場。
で、結果美味しかったので満足なのだが、
ただ初めにネギ、ショウガ、にんにくのみじんぎりを
低温で香りを出すためじっくりいためるのだが、
炒め方が足りなかったような気がする。
反省。

ところで、今月は誕生日月の私。
というわけでプレゼントもらえるデー(おお!関西弁!)が
多いのだが、先日はAからトングサンダル(というかビーサン)を
プレゼントしてもらった。
それはCAMPERのもので、鼻緒?の部分がにわとりになっているのであります!
しかも左右で雄と雌に別れているのであります!
ひとめぼれしたのであります!!!!
しかーし!なんと¥18000!!!!
( ´,_ゝ`)プッ
笑わせるゼ。。。
ビーサンにそんな大枚はたくやついねーよ。
にわとりだからって調子のんなよな。
と、諦めていたら、私の隣にいました。
そんなお馬鹿な人間が。。。
「これさ、あんたはかわいいって言うけど、
 カワイイっていうよりかさ、はっきり言って
 
 でもすんごいあんたらしいから
 あたしがプレゼントする。」
って、なんか微妙に馬鹿にされてるような気がするんですけど。。。
というわけで、欲しいけど自分じゃ絶対買わないよな。
というプレゼントらしい、プレゼントを頂きました。
ありがとう。。。